Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  その他のレポート >  買っちゃいました >  ポテトピーラー

ポテトピーラー

ポテトピーラー

ポテトピーラー、とはポテトの皮をむく専用ピーラーではなく
勿論ポテトの皮もむけるけど
ハンドルがポテトのキャラクターになっているピーラー。

店頭で見かけた時にこの愛嬌あるポテトくんに
妙に親近感が沸いて(笑)即、お買い上げ。
ただ、買って帰ってみたら非常に困ったことに。

ものすごくむきづらい!

握りがどうとかそういうことではなく、どう考えても
刃に問題がある感じ。
ピーラーとして致命的!
これならピーラーなんぞ使わず包丁使った方がよほど早い!
というわけで、ポテト君は実戦部隊ではなく
キッチンのアクセサリー要因に配置転換。
和めるキャラクターで癒してくれている(^^;)
関連記事