Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  その他のレポート >  雑記 >  2回が限度?

2回が限度?

欲しいのだが買えずにいるものがある。
特別高いわけではない。
何かと言うと、これ。

プッチンアイス
画像はAmazon様より拝借

タカラトミーアーツさんから出ている
おかしなプッチンプリン プッチンアイス
と言う商品だ。

グリコのプッチンプリンにこの器具をセットして冷凍したのち
「ぷっちん」と爪を折るとぷっちんプリンのアイスキャンディーができます、という
おかしな玩具。

こんな道具使わなくても、そのままプッチンプリンを冷凍すれば
よいではないか、と侮ることなかれ。
ただ冷凍しただけでは爪を折っても冷凍プリンが出てきてくれないので
スプーンで少しずつ削り取るしかなく、
冷凍プリンをかじったときの
「さくさく」「もちもち」という不思議食感が楽しめないそうなのだ。

プッチンプリン大好き、アイスキャンディー大好きなわたくしとしては
是非とも試してみたい!のではあるが・・・

せいぜい使っても2回なのじゃないだろうか、コレ。
うちにちびっこでもいればこれ自体がイベントになって活躍しそうだが
曲がりなりにも(?)大人二人の生活だと
とりあえず2回くらい試して満足しちゃいそうだし。
2回使った後は放置、と想像がついているなら
むやみに荷物を増やしたくない、というのが正直な所。
ああ、こういう時に甥っ子姪っ子もいないって残念!
冷凍プッチンプリンの不思議食感は是非とも味わってみたかったのだけど。
むしろ「プッチンプリンアイスキャンディー」を
出してはもらえませんかグリコさん。あったら買います!

ところでこのタカラトミーアーツさん
記憶が確かならば確か以前
ガリガリ君をふわふわかき氷にできるおもちゃを出した会社。
面白いこと考えるなあ!
次は何が出るんだろう、楽しみだ(^m^)
関連記事