Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  拍手お返事 >  拍手お返事

拍手お返事

関東は梅雨が明けたようです。
この際関東は置いておいて、ひとまず九州に
これ以上雨の被害がないことを祈らずにおられません。
自然の力の前に人は無力ですが
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

拍手を押して下さってありがとうございます!
よろしければ、是非また遊びにいらして下さいね。

コメントへの返信は、追記をご覧くださいませ。


Read More

■ ぴちぴちビーチ 様 ■

「銀粘土作品が出来るまで」にお付き合いくださいましてありがとうございます。
純銀粘土が世に初めて出たのは1991年、発表から20年近くが経つ商品なのですが
まだまだ一般認知度は低いので「どんなものかわかった」と言って頂けると
連載をした甲斐がありました~!
ぴちぴちビーチ様のおっしゃる通り
どうやって作るのかを知ってから銀粘土作品をご覧いただけると
今までとまた違った楽しみ方をしていただけるかもしれないですね。
どうぞこれからもお楽しみに(^^)


■ てんこ 様 ■

「銀粘土作品が出来るまで」にお付き合いくださいましてありがとうございます。
何か少しでも疑問点の解消になったのなら幸いです。

「とりあえず手を動かして作る」

っていうの、油粘土のように固まらずにいつまでもいじり倒せる
素材ならある意味正解なのですよね。
銀粘土の場合それをしてしまうとお財布直撃なので
ここだけは声を大にして言いたかったのです(笑)
ですから、デザインを飛ばしていきなりねり消しなら
ある意味「アリ」です。
ただ、てんこ様のように絵が得意なタイプの方でしたら
紙の上でデザインを考えてからの方がトータルの時間は
短縮できるかと思います。

是非作品作りを楽しんでください。
ものづくりとアクセサリー&キラキラ好きな
てんこ様には絶対向いているはずですので(笑)
出来上がったら見せてくださいね~(^^)
関連記事
Return