Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  その他のレポート >  行っちゃいました >  酒蔵DEラテンライブ

酒蔵DEラテンライブ

先日、地元太田市の酒蔵にラテンのライブを聴きに行ってきた。
と書くと「なんのこっちゃ?」なのだが
ここ太田市にある創業慶応二年の今井酒造店には
酒蔵の一部を改装したステージがあって
様々なライブやイベントが開催されている。
この日はダーリン達のバンドが参加する音楽イベントで知り合った
ヴォーカリストさんとラテンバンドのライブがあった。

ちなみにこの日午前中に銀粘土のクラスがあって、ある生徒さんから

「今日6時から前橋のラーメン屋でブルースのライブがあるけどどうですか?」

とお誘いいただいたのを

「ごめんなさい、今日は6時から太田の酒蔵でラテンのライブがあって」

とお断りしてこちらへ。なんだこの会話。
群馬ってこんなにあちこちでライブが開催されているのだろうか(^^;)

Vo:ふくださとみ

こちらがヴォーカルのふくださとみさん。
どっしりと骨太で聴かせる歌声。大迫力。
余談だが彼女はわたくしよりちょっとお姉さんなのだが
スラリと長身でドレス姿が良くお似合い。カッコいい~!

Gt.&Bass Tre Guantesのうちお二人

演奏はTre Guantes。
この画像のお二人と、1枚目の画像のパーカッショニストの3人編成。
黒ずくめにカラーのネクタイ、ボルサリーノ。
どことなくルパンチックというか次元チックというか。

この舞台背景の蓋で「元・酒蔵」っておわかりいただけるだろうか。

1stセットは「これでもか!」というラテンの有名曲オンパレード。
こういうのすごく楽しい~!

インターミッションには会場外でカレーやおつまみセットの販売も。

美味しい物の販売も

こうして外から会場を見ると酒蔵っぽさがよくわかる。

ここから見ると確かに酒蔵

2ndセットでは華麗にお色直し~。

お色直し

振袖用の反物をドレスに仕立てたらしい。
和服をドレスや洋服にしたものっていままでいいと思えるものがなかったが
これはなかなか素敵だった。

メンズもお色直し

インストロメンタル(ボーカルなし)ステージもあってこちらも大迫力!

気持ち良いラテンのリズムで素敵な日曜の夜だった。

それにしても驚いたのは客層の年齢層の高さ。
多分わたくし達夫婦が最年少では、という大人イベントで
音楽を愛する群馬マダム&ムシューがこんなにいたのか、と
ちょっと感動した(笑)

こちらの酒蔵では今後も様々なイベントが催されるようなので
よろしければこちらをご確認の上、ぜひお出かけされたし!
関連記事