Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  拍手お返事 >  拍手お返事

拍手お返事

皆様のおすまいのエリアでは金環日食は観測できましたでしょうか。
ここ太田市では前日昼までの予報を覆しての晴天。
ならば!と自宅庭先でピンホールで観測してみました。

部分日食

部分日食

金環日食

金環日食

(画像は見やすくするためどちらもコントラスト調整しています)

実際目にするとなかなか感動ものです。
薄曇りで専用メガネなしでも肉眼で観測できた、なんて地域が
一番羨ましいのですが、ご近所から
小さい子がきゃいきゃいはしゃぐ声が聞こえたりして
なかなか和やかな時間でした。

拍手を押して下さってありがとうございます!
よろしければ、是非また遊びにいらして下さいね。

コメントへの返信は、追記をご覧くださいませ。

Read More

■ てんこ 様 ■

「銀粘土作品ができるまで」への拍手&コメントありがとうございます。
実験室見学者の多くが銀粘土関係者なため
今まで既知の情報として手順に触れることがありませんで
この企画、需要があるのだろうか??と思いつつ
生徒さんの一部にでもデザインからの工程などが参考になれば、と思っていたので
コメント嬉しかったです~(^^)
ただ、まったく銀粘土を触ったことのない方にとって
制作の参考になるほど画像の記録が・・・(汗)

とりあえずこの企画を一通り見て

「ここがもっと知りたい!」

なんていうポイントがあったら教えて頂けますか。
需要がありそうなら初めての方が試せるモチーフで
同じような企画が必要かどうか検討してみたいと思います(^^)

また、高級痛車(?)情報もありがとうございます。
早速見てみなくちゃ・・・でもちょっぴり怖い気も・・・(^^;;;)


■ ホットケーキ 様 ■

そうですよね、パウダージャーのあのポンポンするところの替えを
是非出して欲しいですよね。
このジャーもその部分だけの替えは無くて。
スポンジ製なのだけど外して洗えるのでしょうか???
ポンポンタイプのチーク、それは盲点でした。
使いやすそう~!探してみようかな(^^)

次世代自販機、ピーチ&ローズヒップって
もしや妙に疲れて見えた?と疑っております(笑)
ちなみに後日ダーリンが自販機の前に立ったらコーヒー系を勧められて
一度自販機から離れて、メガネをはずしてからもう一度
自販機前に立ったらしいのですが、やはりおススメはコーヒー系。
(実はダーリン自身はコーヒーがダメ)
小学生の男の子とか、20歳前後のお嬢さんとかだと
一体何を勧めてくるのか興味津々です。
もし見かけたらトライしてみて下さい(^^)
関連記事
Return