Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  実験レポート >  生徒作品 >  今月の生徒作品・2010年2月

今月の生徒作品・2010年2月

2010年2月生徒作品

作品タイトル「刻」
作者 光吉さん
制作者コメント
初めての作品と言うこともあり
すごく気合を入れて創りました
創るなら文字を入れようと思っていました
華やかさはないけれど
何か古代的な感じが伝わればいいなと思います

刻

初めて銀粘土に触れた体験講座での作品。
作者光吉さんはビジュアル系お笑い細マッチョなので(どんな説明)
全体的にファッションが黒っぽい。
そんな彼によく似合ういぶし仕上げのリング。
自分の好きなもの、似合うものをきっちり把握しているあたりさすが。

彫ってある文字はアルファベットなのだが
直線的なラインがどことなくルーンなどの
古代文字を思わせ、味のある仕上がりになった。

撮影の時に改めて彫ってある文章を読んでみたら
とても切ない内容で、まさかこれは彼の実体験!?
と一瞬青ざめたのだが
海外のミュージシャンの作った歌詞と聞いて
ちょっとホッとした(笑)

★この作品への感想や励ましのお言葉がありましたら
 拍手↓からコメントをお願いします。光吉さんへお伝えさせていただきます。


☆過去の「今月の生徒作品」はこちら
  すべての生徒作品はカテゴリの「研究発表会」からどうぞ



関連記事