Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  その他のレポート >  食べちゃいました >  Hugo & Victor のSphere

Hugo & Victor のSphere

Hugo&Victor

この本の様な物体は一体何か。
一瞬「あれ?」と思われた方もおいでかもしれないが
かの文豪ヴィクトル・ユーゴーの著作という訳ではない。
言うまでもないが、ユーゴーは「レ・ミゼラブル」の作者。
これ、Hugo & Victor(ユーゴ・エ・ヴィクトール)という
パリのショコラティエの商品なのだ。
パリジェンヌの友人が一時帰国するので

「買ってきて欲しいものあったら連絡して(^^)」

と言ってくれたのをいいことに、ハンドキャリーをお願いした。
というのは、このショコラティエはまだ日本未出店で
今年のサロン・デュ・ショコラ東京の目玉ブランドの一つだったのだが
高くて高くてとても手が出せなかったのだ(TT)

お洒落なブック型ケースを開くと中身は!

Sphere

その名も「Sphere」。名前の通りの美しい球体が並ぶ。
Sphere:球体。フランス語だと「スフェール」と発音するのだそう。
なんだかもうルックスだけで圧倒される!

底面にロゴマークのシルクプリント

しかも底面にはロゴサインがシルクプリントされている。
アクセサリーもそうなのだが、良い作品って
見えないところも絶対手を抜かないんだよなあ。

とろ~り♪

中にはフルーツフレーバーのキャラメルがとろりと封入されている。
キャラメル好きでチョコ好きなわたくしとしてはもう

「口の中がまさに桃源郷や~!」
…誰が彦○呂さんになれと言いましたか!

味がおいしいのはもちろんなのだが、なんというかこう五感を刺激されまくる感じだ!
ウエブサイトで見ると、店舗もものすご~くスタイリッシュ。
ああ、パリに行く機会があったら是非実店舗に行ってみたい!!

ところで、うちのダーリンはキャラメルが苦手なうえに
海外のチョコレートは大概ダメ。
このおいしさと感動をわかちあえないのは非常に残念なのだが
逆に言えばわたくしが合法的に独り占めできるということで
イッヒッヒ(^m^)
こら!そこの鬼嫁!!

少しずつ大事に堪能するつもりでいる♪
関連記事