Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  その他のレポート >  買っちゃいました >  御教訓カレンダー2012

御教訓カレンダー2012

御教訓カレンダー

以前もご紹介したことがあるのだが、我が家の必需品「御教訓カレンダー」。
別名を「三日坊主めくり」といい、1ページに3日分の日付と曜日
それに「御教訓」が書かれている。
この「御教訓」はちょっとしたパロディや言葉遊びで
ちょっと下品だったりエッチなネタも多いのだが、なかなか笑える。
昔TVで「ボキャブラ天国」という番組があったのだが

「あっ、御教訓の映像版」

と思ったなあ。
ちなみに本日の御教訓はこちら。

本日の御教訓

「階」が「回」になっただけで
かなり恐ろしい話になってしまう。異常停止はしないでいただきたい!

会社員時代のある年の誕生日に当時の直属の上司がプレゼントしてくれた。
なんてセンスのある上司!ありがとうHさん!!
当時は自分の席の後あたりに貼っておいたので
部内の他の先輩方や上司たちまで「今日は何?」と結構楽しんでいた。
ユルイというかさばけた職場だわ~
ある日の朝礼前、その日の御教訓を読んだマドンナ先輩が
ツボに入ってしまって涙を流して笑い転げ
朝礼が始まってもしばらく笑いの波がひかなかったため
わたくしに抱き付いてこらえる、なんて
ある意味かなり美味しい思いをしたのも良い思い出。
部内の独身男子社員はみんなわたくしと入れ替わりたかったに違いない(笑)
プレゼントして頂いた翌年からは自分で購入するように。
結婚した今では自宅トイレが定位置となっている。

そんなわけで、拙宅に遊びにいらしたなら。
トイレ、要チェックです。
関連記事