Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  実験レポート >  作っちゃいました・その他 >  自家製バスボム

自家製バスボム

自家製バスボム

今回の「作っちゃいました」はちょっと風変わり。
なんとこれ、バスボム。
お風呂に入れるとしゅわわわわ~~~!!と
炭酸のような細かい泡が出る入浴剤である。

まさかバスボムを家で作れるとは思わなかったのだが
ゴールデンウィークに友人ROM嬢邸に遊びに行った時に

「バスボム作らない~?(^^)」

と誘われたのだ。
そんな楽しいお誘い、乗るに決まってるじゃないか我が友よ(笑)

実は彼女が「バスボムメーカー」なる道具を所持しているのだ。
セールで安くなっていたので買ってみたとのこと。
値下がりしてたらちょっと手を出してみたくなるよなあ(笑)

材料:クエン酸、重曹、水、エッセンシャルオイル、食用色素。
機械に入れたら混ぜるだけ・・・と言いたいところだが
これがなかなか難しいうえに力がいる。
ダマになってしまったり混ざらなかったり。
混ぜるだけでも一苦労だったのだが
型から外す時に落として(爆)詰め直しをしたので
下半分がいびつな感じに(^^;)

このバスボムは桃の香りにしたので赤と黄色の色素で桃色に。
お風呂に入れた瞬間をカメラに収めたかったのだが
レンズが曇ってしまってうまく撮影できなかった。

入浴中、結構長い間しゅわわわわ~と言う感じを楽しめた。
エッセンシャルオイルのおかげで肌もしっとり。
興味のある方はおもちゃ屋さんやギフトショップを覗いてみよう。
発売から結構経っているみたいなので
運が良ければバーゲンプライスで手に入るかもしれない。
関連記事