Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  その他のレポート >  雑記 >  注意事項は守りましょう

注意事項は守りましょう

先日血液検査のために採血したのだが、帰宅後絆創膏を剥がしてみると
注射針跡付近が赤やら青やらのまだらでえらく派手派手しいことに。
まるで薬物中毒患者さんか何かのような(^^;)
実際に薬物中毒患者さんの腕を見たことはないのだが
刑事ドラマなどに出てくる注射跡一杯の薬物中毒患者役の
腕の特殊メイクみたいな感じ、というのが正確。

採血の後ってお約束で

「5分くらいしっかり押さえておいて下さいね」

と言われ、いつもそうしていたのだが
今回に関しては読みかけの本に気を取られて押さえ方が甘かったかも。

注意事項には必ず理由がある。
あたりまえなのだけど、きちんと守らないとダメだなあ(^^;)
関連記事