Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  その他のレポート >  雑記 >  いつの間に・・・!

いつの間に・・・!

ここ15年くらいお世話になっている美容師さんがいる。
彼女が店長になって別店舗へ移動すればそちらへ
独立して開業すればまたそちらへ・・・と
常に彼女の後を追っている。
わたくしの髪と頭皮のことなら
持ち主以上に詳しいという
頼もしい美容師さんだ(笑)

さて、先日カットをお願いしに彼女のお店に行ったところ。

「いらっしゃいませ~(^^)」

と笑顔で迎えてくれる彼女は赤ちゃんを抱っこしている。

・・・え~っと・・・(しばし思考停止)
わたくしの記憶が確かならば
上の坊やは4歳、下のお嬢さんは2歳ではなかったか。

「・・・○○ちゃん(お嬢さんのお名前)が縮んだ、とか?」

「んなわきゃないじゃないですかぁ~(^^)」

それはそうだ。では親戚のお子さんでも預かったとか?
しかし一人で店を切り盛りする美容師さんに子供(しかも乳幼児)を
預けるかなあ?

「産んだんですよ、3番目(^^)v」

ええええええっ!?いつの間にー!?

月に1度、とは言わないが5週か6週に一度は通っていたのに
産休中にも当たらなかった。
そう言われて思い返してみればチュニックスタイルが多かったけど
ファッションかと思ってたわ~(呆然)

「入院前日まで店開けてて、退院して3日後から来てますから。
 たま~にしか来ないお客さんには念のため産休って言っておいたんですけど
 りかしさんみたいにこまめに来てくださるお客さんには
 結構言い忘れちゃったみたいで(テヘ)」

退院3日後に立ち仕事は辛くないの?と思ったのだが
(いくらわたくしが妊娠・出産ともに経験がないといってもハードな気がする)
彼女曰く帝王切開だったので、退院してしまえばオッケー!らしい(ホントかなあ^^;)
しかも、入院予定日は彼女のダンナ様が夜勤明けだったため

「じゃ、あとで荷物持って来てね。よろしくー!」

と、爽やかに自分で自転車を漕いで病院に向かったらしい。
なんと鮮やかなことか。
自分の技術だけで稼げるワーキングマザー、しかも3児の母。
カッコイイったらない。
体に無理のない範囲で、ぜひ毎日楽しく頑張っていただきたい。
関連記事