Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  その他のレポート >  雑記 >  そんなバナナ

そんなバナナ

2011 6.24 追記
「俺のスイーツ」はローソンさんではなくファミリーマートさんでした。
お詫びして訂正させていただきます。


いつも新作を楽しみにしているファミリーマートさんの「俺のスイーツ」シリーズ。
第6弾となる今回は「俺のクレープチョコバナナ」

・・・そんな~、ヒドイわ~!
何がって、バナナが苦手なもので(超個人的^^;)

子供の頃は好きだったはずなのだが
いつからかバナナが苦手になった。
最初に苦手だと思ったのはあの「もちゃっ」としたテクスチャーだったか。
気がつけば香りも味も苦手になっていて。
裏ごしして作ったプリンでも香りでアウト。
そんなわけでバナナが入っているので手を出せない、というデザートが
結構あるのだ、ぐっすん。
もし世の中の全てのお菓子にバナナが入っていたらすぐダイエットできそうだ。
そんな世の中絶対イヤ~!(><)
あっ、もしかしてこれが本当の「バナナダイエット」!?
全然違います

バナナ好きな弟に言わせるとバナナは「パーフェクトな食品」らしい。
曰く

「世界中どこでも入手しやすく比較的安価で
包丁やフォーク・ナイフといった器具を使わず
 手を汚さずに食する事ができて素早いカロリー補給が可能」

・・・だそうだ。
利点はもちろんすべて認めるけれど
だからと言って好みが変わるわけはなく。

ファミリーマートさんには次回は是非別のフルーツでの開発をお願いしたい!
関連記事