Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  実験レポート >  生徒作品 >  2011チャームスワップ「Stars and the Moon №3」

2011チャームスワップ「Stars and the Moon №3」

Stars and the Moon №3

作品タイトル「Stars and the Moon №3」
作者 良子さん
この作品をもらったラッキーな人 友代さん

2011年チャームスワップ出品作。
チャームスワップについてはこちらを参照。

星と月をモチーフにした作品をご自分のテーマに設定して頑張る良子さん。
他の作品も挟みながらこのシリーズも3作目。
クラス内では月と星と言えば良子さん、というところまで定着してきた。

楕円系プレートから大小の星を型で抜き
抜いた星形の板もチャームにしたドッグタグ風のデザイン。
大小の星型の穴はどちらもチェーン通しにできるので
気分で使い分けることができる。
星形チャームはそれ単独でプチネックレスとしても
携帯等のストラップとしても使用可能。
シンプルでありながら汎用性の高いデザインとなった。

ユニセックスなデザインが得意な良子さんらしい作品。
チャームスワップのメンバーの中に男性がいる事も考慮した
良子さんのさりげない気配りも覗けるデザインだ。
もっともクラスで唯一の男性である伸行さんは
女性向けの作品を受け取っても「女性用はこう作ればいいんだ」
と研究しちゃうくらい柔軟性があるタイプなので実は問題ないのだけれど(笑)


くじびきの結果この作品を手にしたラッキーな人は友代さん。
カジュアルな着こなしが得意なので
きっと上手に使ってくれると思う。
関連記事