Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  その他のレポート >  買っちゃいました >  ポケットドルツ

ポケットドルツ

何を隠そう、わたくしは歯並びが悪い。
何でも口の中の容積が人より狭いのに歯のサイズは標準らしく
収まりきらない歯があっちを向きこっちを向き・・・ということらしい。
口の中が狭いというのは歯科医泣かせらしく
治療や抜歯にものすごい時間がかかることもあって

「りかしさんはもう絶対虫歯作っちゃダメですからね!」

と歯医者さんに言われたことがある。
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ!!治療される方だけでなくする方も大変なのですね(^^;)

そんな歯並びの悪さなので、食事の後はもう大変なことに。
青のりやゴマがかかっていたら必ずどこかにひっかかっているし。

そんなわけで歯磨きセットを鞄に入れてはいるのだが

「もしかしてこれが助けてくれるかも・・・?」

と買ってしまったのがこちら。

ポケットドルツ

パナソニックさんの携帯音波振動歯ブラシポケットドルツ

正常な歯並びの方には想像つかないかもしれないが
実は歯並びが悪いと歯磨き自体が困難で(^^;)
鏡を見ながらでないと絶対磨き残しがあるほどなのだ。

磨いちゃうよ~!

さて、使ってみての感想。
買って良かった。
やはり手磨きよりよく磨けるし
普通の歯並びだとどれくらい違うかは分からないのだが
手磨きの時よりもスッキリする。
歯ブラシのヘッドが小さいのも口腔内が狭い自分にはありがたい
歯ブラシが大きいとすぐ「おえっ」となってしまうから
思っていたより嵩張らないし、電池も消耗しない。
どうしようかな、と迷っているなら自信を持って購入をおススメ。
ちょっとしたリフレッシュになって気持ちいい。
関連記事