Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  その他のレポート >  うさぎグッズ >  スターバックスのラビットハンドルマグ

スターバックスのラビットハンドルマグ

スターバックスのラビットハンドルマグ

スターバックスコーヒーの2001年干支モデルマグ
ラビットハンドルマグ。

マグカップやカップアンドソーサーは自分で描くので
ただでさえ増えてしまうからなるべく買わないようにしているのだが
某ショッピングモールを歩いていた時に
通路のショーケースの中で他の様々なグッズと一緒に飾られていた
このカップに目が釘付け!
内側に「STARBUCKS COFFEE」と入っていたので
そのままスターバックスコーヒーへ行って聞いてみると
なんと在庫切れ。

「少々お待ちいただけますか?」

とスタッフの女性が走っていく方向を見てみると
まさに先ほどわたくしがこのカップを見たショーケースから
取り出している(笑)
小走りに戻ってきた彼女

「こちらが当店で最後の1個です(^^)」

ああん!若いお嬢さんに
そんな可愛い顔で差し出されたら
いらないなんて言えないじゃないの!
いや、どのみち買う気マンマンでしたが(笑)
そんなわけでめでたく「うちの子」になったウサギマグ。
容量440mlなのでかなりたっぷり飲めそう。
一日お茶やカフェオレを飲みまくっているわたくしにはぴったり。
・・・なんだかこのサイズだと
無印良品のミニラーメンが作れそう、だなんて
ちょっと考えてしまったりして・・・(^^;)
関連記事