Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  その他のレポート >  雑記 >  ナイスアイディア

ナイスアイディア

新型コロナウイルス感染拡大防止のため
業種によっては在宅勤務になっている方も多いと思う。
我が家もわたくしは3月から休講で仕事なし。
ダーリンも3月中旬から在宅勤務になっていて、感染の心配は減るし
朝起きる時間はゆっくりでよくなった(これまで出勤時間が早かったから)
なんといっても「料理が気分転換」という
スーパーシェフ・ダーリンが昼も夜もご飯を作ってくれるという素晴らしさ。
お料理嫌いのわたくしからすると考えられない!ありがたや!!
なんならこのまま一生在宅勤務してくれないだろうか?
くらいの感じなのであるが
例えばご夫婦それぞれ別会社にお勤めで
それぞれが在宅勤務でWEB会議、なんてことになると
情報漏洩を防ぐために片方が寝室を使ったりと
色々気を使わなければならないようだ。

友人宅では社会人の長女ちゃん、次女ちゃん、それに旦那様が
順に在宅勤務となり、現在は全員が自宅でのお仕事。
もちろん感染の危険が減ったことは喜ばしいが
一日3度、全員分の食事の支度をすることが
段々負担になって来たそうだ。
彼女の名誉のために言うが、友人はわたくしとは違い
お料理好きのお料理上手である。

そんな時、長女ちゃんが「お昼代を払う」と提案したそうだ。
お金をもらって仕事にすると、気分良く食事の支度ができるようになったそうだ。
ご家族はママの美味しいご飯が食べられる
ママは気分よく食事の支度ができる

全員がハッピーになれる素晴らしいアイディアではないか!!

この長女ちゃんがオムツをしてるころから知っているわたくしとしては
ああ、長女ちゃん、なんて立派にヨヨヨ、と
親戚の子の成長を噛みしめる親戚のおばちゃん気分である(^^)


関連記事