Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  実験レポート >  生徒作品 >  2019チャームスワップ・駆けのぼるウリ坊

2019チャームスワップ・駆けのぼるウリ坊

2019チャームスワップ・駆けのぼるウリ坊

駆けのぼるウリ坊
作者 ちえみさん
この作品をもらったラッキーな人 のぶおさん

2019年チャームスワップ出品作。
チャームスワップについてはこちらを参照。

2019年の干支・亥にちなんでウリ坊のペンダント。
シンプルなシルエットと耳、背中の模様だけで
仔猪=ウリ坊とわからせるのは、さすが素晴らしいデザイン力。

2019チャームスワップ・駆けのぼるウリ坊

チェーンを通すとタイトルの「駆けのぼる」の意味がよくわかる。
駆けのぼるウリ坊につられて運気も上昇しそうで
なんとも縁起のよさそうなチャームだ。

2019チャームスワップ・駆けのぼるウリ坊

チェーンを通した時、ちゃんとウリ坊が駆けのぼるよう
チェーン通しの位置や角度に、ちえみさんは細心の注意を払っていた。
他の作品の時にもそうだったが、仮止めの段階でバランスを何度もチェック。
こういう地道な確認作業が後々効いて来る。
おかげで、タイトル通り駆けのぼっていく元気なウリ坊に仕上がった。

受け取ったのはのぶおさん。
彼とそのご家族にこのウリ坊が上昇気流をもたらしてくれそうだ。

軽(Nyao→K. Hagiwara)
揺れる心(K. Hagiwara→Nyao)
YOME(のぶお→Nobuyuki)
開運(Nobuyuki→みのり)
足が生えました(みのり→ちえみ)
花メロン(京→輝子)
MAGO(輝子→朗熙)Stick Cat-棒猫-(朗熙→Rika-C)
さいたさいた(Rika-C→京)




関連記事