Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  その他のレポート >  食べちゃいました >  ウルトラコーラ&ウルトラ大怪獣レモネード

ウルトラコーラ&ウルトラ大怪獣レモネード

ウルトラコーラ&ウルトラ大怪獣レモネード

先日お伝えした仮面サイダーのシリーズで左がウルトラコーラ、右がウルトラ大怪獣レモネード。
自販機で買うとそれぞれ9種類の中からランダムで出てくるらしいのだが
コーラの方はウルトラマンレオ、怪獣はバルタン星人が出てきた。

さて気になるお味。

今までコークとペプシ以外のコーラは独特の強い香りや甘味がちょっと・・・と
敬遠していたのだが、ウルトラコーラはさほど抵抗なく飲めた。
コークやペプシから出ている「ダイエットコーラ」の方がよほどキツイ(単に個人的好み)
ウルトラコーラなら次回があってもいただける。

レモネードの方は、20年位前に一世を風靡した「はちみつレモン」という
清涼飲料水があったのだが、まさにあの感じ。
ちょっと甘すぎるのでは・・・と甘党のわたくしでも思うのだが
これは甘味を抑えると酸味が前面に出てしまうのだろうか。
甘いがゆえに小さなお子様でも飲めると思う。
風邪でのどが痛い時にも飲みたいなあ。

さて、前回仮面サイダーの時にうっかり紹介し損ねたのだが
缶の背面がちょっと楽しいことに。

仮面サイダーは・・・

「復刻堂仮面サイダーは炭酸飲料である。
 その爽やかなおいしさで乾いたのどを潤すのだ。」

往年の仮面ライダーをご存知の方ならクスッ、と笑えるポイントなのだが
仮面ライダーは番組の中でこんなナレーションが入る。

「仮面ライダー本郷猛は人造人間である。
 彼を改造したショッカーは世界征服を企む悪の秘密結社である。
 仮面ライダーは人間の自由のために悪と戦うのだ!」

・・・今にして考えるとなんと端的かつ明快なナレーションだろう。
番組企画説明としてパワーポイントで提示するにもバッチリだ(笑)

ちなみにウルトラコーラ背面はこんな感じ

光の国からぼくらのために

「復刻堂ウルトラコーラは、光の国から
 ぼくらのためにやってきたコーラ飲料です。」

こちらはテーマソングから。
ウルトラマンのテーマソング、ラストの方が

「光の国からのぼくらのために来たぞ我らのウルトラマン♪」

という歌詞になっているのだ。
仮面サイダーに比べるとちょっとインパクトが弱いかな。

それぞれの缶の裏は歴代ライダーやウルトラマン、怪獣の
一口メモが写真入で載っているのだが
レモネードの裏にはこんなクイズが。

問題!

足型まで設定があったの!?
おそるべし、円谷プロダクション。
このマニアックな本気さ加減は一種見習いたい。

暑さも吹き飛ばす仮面サイダー、ウルトラコーラ、ウルトラ大怪獣レモネード。
ダイドードリンコ復刻堂さん自販機にて好評発売中☆
関連記事