Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  その他のレポート >  食べちゃいました >  ショコラ・デ・ロワ トリプルベリー

ショコラ・デ・ロワ トリプルベリー

ダーリンが会社の方からいただいた
ガトーフェスタハラダさんのショコラ・デ・ロワ トリプルベリー。

ショコラ・デ・ロワ トリプルベリー

ガトーフェスタハラダさんといえばラスクで有名な群馬が誇る人気店。
もちろん人気商品はラスクなのだが、実はラスク以外のケーキや焼き菓子も美味。
この「ショコラ・デ・ロワ」(王様のチョコレート)は季節限定のボンボンショコラだ。
ラスクの中にも季節限定のチョコレートでコーティングされたものがあるのだが
この「トリプルベリー」は3月に新発売されたばかりの
チョコレートコーティングラスクにもあるフレーバーで
いちご、ブルーベリー、ラズベリーの3種類のベリーのチョコレート。
このピンクの箱を開けてみると

ショコラ・デ・ロワ トリプルベリー

ピンクのチョコレートが3つ鎮座!

ショコラ・デ・ロワ トリプルベリー

付属のスティックで割ってみると、断面はこんな感じ。

さて、お味の方は。
かなり美味しい!好き~~!!!(※個人の感想です)

いちごなどのベリー類のチョコレートは甘みと酸味のバランスが肝かなと思う。
甘いだけだと飽きるし、かといって酸味が強すぎるとチョコレートとして微妙。
このチョコレートはそのバランスがいいところにあると思うのだ(^^)

チョコレートは4月下旬まで、同じチョコレートでコーティングされたラスクは
5月までの限定商品だそうなので、食べてみたいあなたは是非お早めに!

関連記事