Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  その他のレポート >  雑記 >  今日は何の日?

今日は何の日?

突然ですが、本日を持ってRika実験室を閉室いたします。
長らくのご愛顧、まことにありがとうございました。
・・・・・・・・・・・

というのはもちろんウソです。
ウソだけに赤くしてみました(^^)
今日はエイプリルフールということで(^^;)
Rika実験室はまだまだまったりのんびり更新を続けていきますので
どうぞのんびりおつきあいくださいませ。

さて、大昔の話なのだが。
ダーリンがわたくしにプロポーズしたのが
よりにもよってエイプリルフールだった、というのは
ウソではなくて本当のことだ。

そもそも「今度会ったら話したいことが・・・」

と妙な前振りをされていたのでえっ、別れ話!?と思ったりしたのだが←なぜだ
実際には結婚しよう、という話だった。
それにしてもなぜそれをよりによってエイプリルフールに持ってくるかな!?
プロポーズをエイプリルフールの日にするというのは
それ自体が冗談なのだろうかとか
断られた時に「うっそ~!」という逃げを打つための罠かとか
勘ぐればいろいろなことが考えられなくもないのだが。
ただ、ダーリン本人をご存知の方ならわかると思うのだが
あいにく彼、そういう駆け引きめいたことが出来るタイプではなく。
後から聞いてみたら

「4月1日ってエイプリルフール?ああっ、そういえば!!」

なんでもキモチが固まってから最初に会える日曜日が4月1日だったらしく
エイプリルフールとはまったく結びつかなかったそうだ。

そもそもエイプリルフールの嘘って冗談になる程度の軽いウソなのに
キツイジョークのつもりで別れ話を振り、あとから「ウッソ~!」と
笑いに持っていこうとしたら全力で冷められてふられた、なんて話を
聞いたことがないこともないので、ほどほどの笑える程度で。

個人的にはBBC名物の嘘ニュースや
企業の仕掛ける笑えるページを
毎年楽しみにしている。

関連記事