Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  その他のレポート >  食べちゃいました >  大人のファンタPEACH

大人のファンタPEACH

先日、コカ・コーラ ピーチにあまり桃を感じずがっかりした
というような記事を書いたのだが
※個人の感想です
わたくしの「コレジャナイ」感を払拭してくれる素晴らしい炭酸飲料が!

大人のファンタピーチ

そうだよ!ファンタがあるではないか!!
何も主張の強いコーラに敢えてピーチを挑ませずとも
どんなフルーツにもしなやかに寄りそうファンタがあるではないか!!

コカ・コーラ ピーチでは赤とピーチピンクのパッケージだった。
コーラのパッケージとしてシンボルカラーである赤はもちろん外せないのだが
赤とピンクって同系色なので、白黒印刷的な寂しさがあった。
その点、ネイビーのバックに浮かぶ桃の色彩対比がなんと美しいことか。
容量控えめの410mlなので細身のボトルも、FANTAロゴとキャップの金色も
ちょっと高級感を醸しだしている。あっ、この辺が「大人」なのだろうか。

ピーチ感たっぷり♪

今回は、蓋を開けてすぐに桃の香りが(^^)
果汁は10%未満だが、充分に「桃」感を満喫できる。
パッケージに「ピューレのおいしさ」とあるとおり
とろみを感じるところがピューレっぽい。
ピーチネクターの炭酸飲料、と言ったら雰囲気が伝わるだろうか。

わたくしとしては、すっかり前回のガッカリから救われた気分だが
そこまで含めての商品戦略だとしたら
完璧に日本コカコーラ様の手のひらで転がされている(笑)

これ、個人的にとても気に入ったので
しばらく店頭に並んでくれると嬉しいなあ。
関連記事