Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  その他のレポート >  食べちゃいました >  桔梗信玄餅クレープ

桔梗信玄餅クレープ

桔梗信玄餅クレープ

桔梗信玄餅のクレープ。
以前友人ROMちゃんと上野駅某所で見かけたのだが
タイミング的に「またにしよう」と見送った。
(これからお昼を食べに行こう、というところだったので)
ところが、利用している駅の改札外コンビニエンスストアで売っていることがわかり
これは運命の再会に違いない!と購入(^^)

お店では凍っていて、そのままアイスクレープ状態で食べるもよし
半生を楽しむもよし、というものだが家につく頃にはちょうど
解凍完了食べ頃!という素晴らしい距離感だった(笑)

この出し方だと魚肉ソーセージっぽい(^^;)

こうやって袋から出すと魚肉ソーセージかちくわか、と言う見た目だ。

そのままがぶり!とかじったので断面をお見せできなくて残念だが
桔梗信玄生プリンのように全く別のものなのに
食べると味が桔梗信玄餅というわけではなく
信玄餅をそのまま生クリームと一緒にクレープ生地で包みました、という感じ。
そう意味で文字通り「桔梗信玄餅クレープ」そのまま。
食べてみた感想は

「信玄餅って生クリームと合わせても美味しいのね(笑)」

これはこれで美味しいし問題はないのだが、意外性は少ない。
美味しい、そしてビックリという意味では
やはり桔梗信玄生プリンに軍配かなあ。
はずれはないので、ご興味があれば是非召し上がれ!
関連記事