Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  その他のレポート >  食べちゃいました >  Eggs'n Things のパンケーキ

Eggs'n Things のパンケーキ

ちょっと前の話なのだが、母とEggs'n Thingsのパンケーキを食べてきた。
Eggs'n Thingsといえば、2010年の日本上陸以来
パンケーキブームの一翼を担ってきたハワイの人気店。
興味はあったのだが、人気のせいでどこも大行例だった。
行列して待つほどの根性は無かったのでず~っとご縁が無かったのだが
7年経って、気がつけば実家近くにも支店が出来ているではないか!
そこで平日の中途半端な時間(昼食には遅く、おやつには少し早い頃)
を狙って行ってみた。
狙い通り待ち時間ゼロ。素晴らしい!!

ハワイのお店ということで、アロハシャツ着用のスタッフさんに
「アロ~ハ~!」と高いテンションで迎えられ(笑)
「お写真お撮りしますよ(^^)」と、当然のように声をかけられる。
ではお願いしよう。

アロ~ハ~!!

写真でお分かりの通り、ベーコン&エッグスとパンケーキを1皿ずつ頼んで母とシェア。
これは正解だった。甘いのしょっぱいのの往復で、飽きずに済む(^^)
そして、お待ちかねのパンケーキ。

生クリームタワー!!!

画像で見たことはあったけど、
なんなのこの凶悪な生クリームのタワーは!!
でも実際に食べてみると見た目に反してあっさりと軽く
ぺろりといただけてしまう不思議さ。

そして、テーブルに備え付けられた(最初の画像参照)
メープルシロップ、ココナッツシロップ、グアバソースをかけると
また味が変わるので、こちらで楽しむのもなかなか(^^)

一気に盛り上がってブーム終了で日本撤退
なんてことにならずにいただけて嬉しかった~!
関連記事