Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  その他のレポート >  買っちゃいました >  ワンスプーンスイーツコレクション

ワンスプーンスイーツコレクション

ワンスプーンスイーツコレクション

リプトンのリモーネという500mlペットボトルに
時々キャンペーンでストラップのオマケがついているのだが。
これがオマケに弱く、フェイクスイーツに弱いという
わたくしのストライクゾーンを直球で攻めてくれて
毎回メーカーさんの思う壺で踊らされている。
いいの、楽しいから。同じアホなら踊らにゃ損♪損♪
今回のオマケは「ワンスプーンスイーツコレクション」。
今回のキャンペーン対象の「リモーネ」「ロイヤルミルクティ」
どちらも紅茶ドリンクだからなのか
茶葉をイメージさせる葉っぱ型のティーキャディースプーン(紅茶葉用の茶さじ)
に超有名パティシエ・辻口博啓(ひろのぶ)さんのケーキが載っている。

ああもう、毎回やってくれるわ~!

フェイクスイーツ部分単体で見ると
過去のキャンペーンで更に造形が素晴らしかったものもあったのだが
今回何が凄いって、スプーンに載せたことで
単体で迫力の完成度になっていること。
このあたりはもしかしたら好みなのかもしれないが
今までのものにはパーツとしてアレンジする楽しみ方もあったが
こちらは完成品、という感じだろうか。
もちろんこれにアレコレつけて更に楽しむことだってできるだろうけれど

ただひとつだけものすごーくクヤシイことが。
ティーキャディースプーン、もちろん樹脂素材に金色と銀色の塗装をしてあるのだが
これが見事な鏡面に仕上がっていて。

・・・銀粘土のアクセサリーを鏡面仕上げまで持って行くのって結構大変なのだ。
それを樹脂でここまでされてしまうともう悔しいやらジェラしいやら(苦笑)

なくなり次第キャンペーン終了だそうなので
もしご興味があればスーパーやコンビニエンスストアで探してみて欲しい。
写真撮影時点では見つけられなくて7種類だが全部で8種類ある。
撮影後にどうにかコンプリート ←踊らされすぎ(^^;)
関連記事