Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  その他のレポート >  うさぎグッズ >  癒しのウサギクッション(毛布入り)

癒しのウサギクッション(毛布入り)

ウサギクッション

去年クリスマスパーティのプレゼント交換で入手した
ウサギクッション。

中身は毛布♪

おなかのファスナーを開けると中には毛布が。


我が家のクリスマスパーティーでのプレゼント交換は「強奪方式」。
まずくじ引きで順序を決めて、ツリーの下から好きなプレゼントを選ぶ。
選んだプレゼントをみんなの前で開ける・・・ここまでは普通。
普通ではないのは2番目の人から。
2番目にプレゼントを開けた人は、1番のと今開けたものの好きなほうを選べる。
3番目の人は1番目から3番目までの3つの中から好きなものを・・・と
基本的にくじの順番が遅かった人が有利。
ただし、「強奪」によるチェンジで自分のプレゼントが回ってきた人は
敗者復活(?)で更に最後に強奪の権利が・・・と
私利私欲で動いてくれる人が多いほど盛り上がるシステムなのだ(笑)

さて、去年のとあるパーティーでわたくしはまんまと1番くじをひいてしまった。
いつもはくじ運良くないのにこんな時だけ、と選んだプレゼントを開けてみたら
出てきたのがこのウサギさん。普段ならああ、わたくし達短いご縁だったわね
さようなら~と、ドナドナされてしまうところなのだが

「りかしさんからウサギを奪い取れるわけないじゃない~(^^;)」

というオトナな方が多かったため、無事にウチの子になったというわけ(笑)

普通のぬいぐるみと違って毛布の入っているクッションなので
芯材は無く、首の辺りがくったりとするためダーリンは

「なんだ、だらしないなー。しゃきっとせんか、しゃきっと!」

などと言っているが
無茶を言わないでいただきたい(^^;)
このくったり加減といい、手に吸い付くようなしっとりと滑らかな肌触りといい
気づくと無駄に撫でさすってしまっている。
だってこの感触、癒されるのだもの~。

目下の心配事はオフホワイトのウサギさんが
撫ですぎて黒ずんだりしないだろうか、ということ。
普通のクッションなら洗濯すれば良いだけの話だが
洗濯してこの手触りが変わると困るし・・・
あれっ、スヌーピーに出てくるライナスが
青い毛布を洗濯させないのってそういうこと!?
関連記事