Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  実験レポート >  生徒作品 >  Halloween Party~その1~

Halloween Party~その1~

先日の関東エリア展に出品した生徒有志チームの作品
「Halloween Party」

Halloween Party

生徒さんがそれぞれ「ハロウィン」をテーマに作ったペンダントを
1本のネックレスにした。

今回から3回に分けて作品をご紹介しよう(^^)


トップバッターは伸行さん作の一つ目ゴースト。
今回「みんなでの連作にしよう」というのも伸行さんが発案してくれた。

一つ目ゴースト

血走った目が怖いはずなのに、表情がなんともユーモラス。

シルエットもユーモラス

横から見るとシルエットがよくわかるのだが
ちょこんと出した手やシッポ(?)がなんとも可愛い。
「オバケだぞ~」と脅かしてるのにちっとも怖がられない、みたいな(笑)

コウモリ

こちらも伸行さん作のコウモリ。

コウモリ傘仕様

実はシッポがコウモリ傘仕様。
こういう洒落の効いたところがなんともニクイ。

ジャック・オ・ランタン

こちらは千恵美さん作のHappy Halloween!ver.うさ耳。
以前こちらでご紹介しているので詳しい説明はそちらで見ていただくことにして。
実は今回の出品にあたり、ちょっとお色直ししているので
制作時よりも完成度が上がっている。
あとから銀粘土をつけたして再焼成できるのも
銀粘土と言う素材の魅力の一つだ。
ジャック・オ・ランタンはやはりハロウィンらしいモチーフ。

ちなみにこの週末から、11月の1か月間
JOYFUL-2教室前の展示スペースに展示予定なので
是非実物をご覧いただきたい。

それでは続きはまた来週!
・Halloween Party~その2~
・Halloween Party~その3~
関連記事