Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP > 2012年03月

拍手お返事

拍手お返事

先日、偶然目にしたこのブログのファイル数がちょうど1024でした。ちょうど1024、というと微妙に感じられるかもしれませんが2^10(2の10乗)=1024でしてソフトウェア技術者には馴染の数字です。退職してからの時間が勤務していた時間の5倍になるのに変な所だけ妙なクセが残っているものです(^^;)拍手を押して下さってありがとうございます!よろしければ、ぜひまた遊びにいらして下さいね。コメントへの返信は、追記をご覧く...

... 続きを読む

Heart chain ring

Heart chain ring

ポーセリンの作品紹介記事が長引きそうなので(^^;)たまには銀粘土作品のご紹介を。先日参加した講師向け講習会で制作した「可動リング」。講師の磯塚映絵(いそづか あきえ)先生はスラリとしたカッコいい系の美人さんでこちらのテンションもMax!こらこら!そこの動機不純な受講生!!(笑)裏側から見るとわかりやすいのだが、時計ベルトのようにチェーン状にパーツがつながっていてぶらぶらと自由に動くのだ。この装着感がまた...

... 続きを読む

拍手お返事

拍手お返事

昨日、卒業生が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。堅実で幸せな家庭を築いているのだなあ、と思うとこちらまで嬉しくて胸が熱くなります。視線は親戚のおばちゃんを通り越してもはやおばあちゃんレベルです(笑)この先、辛いことや難しいことも色々あると思いますがお二人のクリエイティビティが様々な場面で助けになると信じていますからね。余裕が出来て、また始めてみようかなと思ったらいつでもどうぞ!初の「幼児生徒」(...

... 続きを読む

ウサギストール

ウサギストール

ウサギストもびっくり!ウサギ柄のストール。あったのね~・・・(^^;)義妹ちゃんからのプレゼントなのだ。ありがとうMちゃん!!実際に身に着けると、こんな風に襟元をぴょこぴょこウサギが走るという、ウサギストにはもうたまらないデザイン(^^)薄手なのだがとても暖かだわカワイイわで大変重宝している。...

... 続きを読む

どんな風に?

どんな風に?

先日、ダーリンと映画を見に行ったら結婚式場のチラシを渡された。喫茶店やレストランで、キャッシャーにわたくしが立つと結構な確率で「お会計はご一緒でよろしいですか?」と聞かれる。素朴な疑問なのだが、わたくしとダーリンはどんな関係に見られているのだろう??うち、結婚19年なのだけど・・・(^^;)...

... 続きを読む