Rika実験室

こんなもの作っちゃいました+日々雑感

TOP >  拍手お返事 >  拍手お返事

拍手お返事

メリークリスマス!
わたくしはクリスチャンではありませんが
クリスマスが大好きです。
街が綺麗に飾られて、なんとなく幸せな気分で。
外国のものや習慣の素敵な所、楽しい所を
自分たち流に楽しく取り入れてしまう
日本人の良い意味のいい加減さが結構好きだったりします。
みなさまがご家族や大切な方と、暖かで素敵な時間を過ごせますように。

拍手を押して下さってありがとうございます!
よろしければ、是非また遊びにいらして下さいね。

コメントへの返信は、追記をご覧くださいませ。

Read More

■ かぜと 様 ■

今年のクリスマスツリーはですね・・・
詳しい顛末は明日の記事を乞うご期待(笑)

一時期は12月は毎週末クリスマスパーティ、なんてこともありましたが
最近はさすがに時間のやりくりができず
教室イベントと両親と伯母を招いての年末感謝イベント(?)の2回だけ
なんてことになっています。
ちょうど仲間内の出産ラッシュがあったりして
なかなかみんなで集まれなくなったりしたのですよね。
チビちゃんたちがママなしの夜を過ごせるくらいに成長したら
またみんなで集まってパーティーをしたいですね(^^)

そうか、飲んで美味しいお酒をお料理やお菓子に使うのは
理にかなっているのですね。
飲んで美味しい(しかし美味しすぎない)って言うのは
ポイントだけれど意外と難しい気がしますね、その加減が(笑)


■ ぴちぴちビーチ 様 ■

そうそう、お皿の裏にオチが・・・って、
オチと言ってよいのでしょうか?このサンタさんは。

ケーキを載せて完成する皿、を目指しましたので
おいしいケーキが更にバージョンアップする、と言って頂けるのは
最高の賛辞です。ありがとうございます(*^^*)
関連記事
Return